西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

【食の世界旅行】都内で食べられる美味しい各国料理店まとめ

広告
f:id:showa63girl:20160612004423j:image
チェコ料理を食べて火がつきました。
色んな国の料理を食べてみたい!!
 
ということで、都内にいても食べるだけで
海外旅行気分が味わえるお店まとめです。

 

ベトナム 江古田 マイマイ

掘建小屋みたいな外観ですが…店内は綺麗ですw何よりどれを食べても最高に美味しい!!
自分で豚肉&野菜をライスペーパーでくるくる巻くのも楽しいし、濃厚なあさりのフォーも必食!

トルコ 日暮里 ザクロ

とっても気になっているお店。「日本1ウザい」店長さんがいるらしいです。ベリーダンスのショーに参加させられたりするらしいです。絶対楽しいw 夜は2000円で食べきれないほど沢山のお料理が出てくるみたい
 

カンボジア 代々木 アンコールワット

生春巻きなどのおすすめが楽しめる、2100円のコースがあるようです。エスニックはお財布に優しい。
 

イスラエル 江古田 シャマイム

こちらも江古田のお店。何となく入るのに勇気は入りますが、お洒落で居心地の良いお店です。何と言っても2400円の食べ放題コースがおすすめ。この安さですが、フムスもファラフェルもシシカバブもホームメイドフライドポテトも(これ大事)!食べ放題です!他にも色々出てきます。
 

ウズベキスタン 八丁堀 アロヒディン

都内で唯一ウズベク料理が食べられるお店だそうです。
 

ペルー 渋谷 ミラフローレス

とにかく店員さんが陽気らしい。そしてペルー料理は意外と日本人の舌に馴染みやすいらしい。
 

ブラジル 浅草 シュハスカリア キボン

シュラスコのお店は都内にいくつもありますが…ブラジル生まれ・ブラジル育ちの友人曰く、都内1とのこと!シュラスコ14種&ブラジル料理70種バイキングの食べ放題で男性3240円、女性2700円ってかなりお得。
 

ベルギー 大手町 ゲント

人気店ですが大手町にあるので、土日は空いている!という穴場なお店。ベルギービールにフリッツに…♡ムール貝もありますよ!

ドイツ 代々木 タンネ

ドイツ人の知り合い一押しのお店です。だから間違いない。40種類以上のドイツビールに本格的なドイツ料理!
 

イタリア 東中野 チーロ

イタリア語の先生一押しのお店です。だから間違いなし。種類豊富な本格窯焼きピッツァのお店です!
 

チェコ 代々木 セドミクラースキー

私の「海外旅行気分味わいたい欲(?)」に火をつけたお店。お料理、お店の雰囲気…全てがセンス良いです。あのひっそりとした感じがたまらない。
 

クロアチア 京橋 ドブロ

カジュアルなコースとアラカルトを楽しめる1Fと、落ち着いてコース料理を楽しめる2Fとに分かれているそうです。
 

ベラルーシ 麻布台 ミンスクの台所

ロシアの西にあるのね、ベラルーシ。初めてなのに何故か懐かしいお味だそうな。
 

スウェーデン 吉祥寺 アルトゴット

特別感のあるお店。料理一つひとつがものすごく丁寧で、思わずため息♡夜のコースは特別な日のディナーに、ランチは女子会にもおすすめです!

ロシア 吉祥寺 カフェ ロシア

ロシアセットとジョージア(旧グルジア)セットがあるそう。両方気になる!

 

ポルトガル 渋谷 マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ

スペインのお隣だもの、絶対に美味しい!!
 

チュニジア 大久保 ハンニバル

ブリックという揚げ餃子のようなお料理が絶品らしい。
 
 
うー!!どこも気になる!!
是非みなさまもお気に入りを見つけて下さい♪