西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

リーズナブルなのにセンスが光る「裕庵」西荻窪のおすすめ和食店

広告
以前にもランチの投稿をしましたが、西荻窪で和食を食べたい時には是非行ってほしいお店「裕庵」。
今回はディナーのご紹介です。
 
西荻窪にお住いの方は是非!!
お昼も夜も美味しくて、しかもリーズナブルですよ♪
 
9月の平日に訪問。
店内とても綺麗でシックな感じ。
 
まずはお刺身の盛り合わせ 980円
一人前しか頼まなかったのですが、1人ずつにわけて盛り付けてくれました♪
 
ころ鯛、初めて食べましたがコリっとした歯応えで美味でした。
 
おかひじきのお浸し 480円
出汁が!出汁が美味すぎる。塩分も程よいです〜!外食だと塩分強めになりがちですが、このお店はその心配がいりません。
 
海老と三つ葉の出し巻き卵 880円
この組み合わせがこんなにも最強だとは。。
海老のプリッと感、三つ葉が優しく香り、出汁の効いた卵が全てをフワッと包みます。
 
海老が惜しげもなく入っていました♪
 
アスパラのてんぷら 680円
アスパラの瑞々しさ!!!そしてこの衣の繊細なこと!!!
 
鶏ももとナスのネギソース 880円
油淋鶏のようなものが来ました。
 
鶏もナスも美味!そしてこのネギソースがまた!絶妙です。
どうしたらこんなに甘さも酸っぱさも塩っぱさも、ぴったりで作れるんだろう…センスだな。
 
大食いな親子は最後にミニ丼で〆ることに。
 
焼肉丼
 
いくら丼
 
ミニ丼の値段は失念…色々種類があったのですが、580円〜です。
 
これはサービスだったかな♪お漬物。
 
最後にお茶と羊羹を出してくれました。
これはランチでも食べたことがありますが、
優しい甘さです。
 
ここの美味しさは本物!!!
また行きたいなと思えるお店です♪
 
ちょっと駅からは遠いですが、ご近所の方は是非とも!