西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

秋デート♡神宮外苑いちょう祭 食べまくりの巻

広告

11月30日(月)、初のいちょう祭に参戦!

 
f:id:showa63girl:20151218091036j:image
 
おお!今年は色づきが遅いと聞いていましたが、綺麗!!
 
日曜日に行った友人からは
並木道は「満員電車」くらいの混雑だったとの情報が入っていました。
平日なら大丈夫だろうと思って行きましたが……やっぱり大丈夫でした(^^)笑
 
お目当ては何と言っても
食べ物!!
 
お昼ご飯をたんまり食べた後ですが(小声)
(花より団子ならぬ)イチョウより出店!!
出店は別腹!!
 
お祭りと言えどフードフェスと言っても良いほどのラインナップなので、テンション高めに並木道を行きます。
 
f:id:showa63girl:20151218133409j:image
 
 
並木道の途中でワゴン車を発見!
POMMES PROST ポテト専門店です。
f:id:showa63girl:20151218093048j:image
広場に着く前にフライングゲット!フライゲット!
 
揚げたてポテトに好きなディップをかけてくれます。これはアボカド&ケチャップ。熱々でうまうま。
 
 
お次はアボカド食堂のアボカドチーズコロッケ(390円)
f:id:showa63girl:20151218093131j:image
 
ここでちょっとした誤算。結構ボリューミーなのに1人1つずつ頼んでしまったのです。揚げたてで美味しい〜けど苦しい〜!
 
 
田中屋の博多唐揚げ(600円)
f:id:showa63girl:20151218093238j:image
さっくさくの唐揚げを秘伝のタレに潜らせてあります。油淋鶏のような甘辛ダレが良い!
 
 
 
ってここまで
揚げ物祭りになっている!!
 
燻製盛り合わせ、佐世保バーガー、いくら丼などなど、食べたかった物はいっぱいありましたが、そろそろ限界。。
 
 
さすがに昼食後の揚げ物3連発は体に堪え、デザートで〆ることに。
 
京菓子福屋のいちご大福(1つ216円)
f:id:showa63girl:20151218093800j:image
左からカスタード、こしあん、抹茶
 
 
 
魅力的なグルメ出店がいっぱいあるので、来年はお昼ご飯を食べずに行くことを誓います!
 
土日は結構な混み具合のようですが、大体の出店が10分ほど並べば食べられたようです。
ディズニーランド並の肉フェスに比べたら、全然苦ではなかったと聞きました。
 
でもやはり平日おすすめ!
ほとんど並びませんでした。ゆっくりイチョウを眺めながら過ごしたい方は、平日に行ってみてください♪
 
f:id:showa63girl:20151218143734j:image