西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

五反田「おにやんま」が美味しすぎて女1人で通い詰めしまう

広告

五反田にある立ち喰いうどん屋「おにやんま

 
このお店、漫画「いつかティファニーで朝食を」に登場します。朝から創太郎が美味しそうにうどんを食べているシーンは、ヨダレなしでは読めません!笑
 
 
職場が近いこともあり、女1人だろうと平気で行ってしまいます。通い詰めています。
f:id:showa63girl:20151218152837j:image
昭和の香りがプンプンとする外観w
まずは上の写真左側に見える券売機で食券をゲット!
 
最後に右下の「メニュー決定ボタン」を忘れずに。このボタンが分からず困っている方をよく目撃します。そしてよく教えています。
お前は常連か!!…あ、うん。1人でもう10回くらい来てるからね_| ̄|○
 
その後この看板を先頭にして、ガードレール沿いに一列に並びます。
f:id:showa63girl:20151218153004j:image
お天気が良かったもので。私のシルエットが♡笑
 
メニューは
 
【冷たい】
   ぶっかけうどん 300円
   鶏天ぶっかけ     420円
   げそ天ぶっかけ  470円
   天ぷらぶっかけ  470円
   鶏天ちくわ天ぶっかけ  490円
   肉ぶっかけ   530円
   冷おろし醤油 300円
   とり天ちくわ天冷おろし醤油 490円
 
【温かい】
 かけうどん          300円
 きつねうどん    390円
 鶏天うどん          420円
   げそ天うどん     470円
 天ぷらうどん    470円
 とり天ちくわ天 490円
 肉うどん            530円
 
などがあります。
 
夜に行ったことはありませんが、どの時間にいっても大抵並んでいます。ただ回転はものすごく速いのであっという間に順番が!
空いた所にどんどん案内されるので、2人組が隣同士に並んで食べられないこともあります。そこは運任せ!笑
 
お店に入ったらすぐうどんが提供されました。
f:id:showa63girl:20151218152852j:image
今日は鶏天ぶっかけ(冷) 420円
揚げたての鶏天が3つも!!
 
この鶏天、最高です。生姜がよく効いています。
しかも揚げたてのサックサク!!それでいて中はジューシー!!病みつきです。
 
うどんは個人的には冷たいものがおすすめ!
その方がうどんのコシを楽しめます。
その日によってうどんのコシにバラつきがあるような気もしますが…今日は最高でした!
噛んでも噛んでも押し返してくるあのコシ…堪らん。
 
食べている途中から、食べ終わることに寂しささえ覚えてしまう。。そんなうどんです。笑
 
中毒性かなりあり!!!
次は年明けにまた行かなきゃな〜♪