西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

自由が丘「プティ・マルシェ」でクリスマスディナー

広告
お洒落タウン自由が丘で、3000円台のディナーコースがあるフレンチのお店ですと?!行くしかない!
ということで3日前に予約。昨晩職場の先輩と忘年会として伺ったのですが…
 
この日はクリスマスコースのみということがお店に着いてから判明!!リーズナブルなコースで6500円(税・サービス料別)と…。
幹事(私)の確認不足です。暖かい店内で冷や汗。
 
 
「せっかくだから贅沢をしよう!」
と先輩の優しい言葉があり、最初から最後まで思いっきり堪能できました♪
 
f:id:showa63girl:20151222221621j:image
七面鳥のパスティーヤ
 
春巻きのような一品。カレー風味です。
食感が楽しい♪
 
 
前菜
f:id:showa63girl:20151222221629j:image
海の幸 色とりどりの野菜 聖護院大根のクーリのドーム見立て
 
何と贅沢な前菜。真ん中にあるドームを破ると、聖護院大根のソースが出てきます。こんな食べ方初めて!塩分控えめなので、余ったソースも最後まで食べつくしました。
 
 
 
自家製パン
f:id:showa63girl:20151222221634j:image
ちぎった後です笑
 
 
お魚のメイン
f:id:showa63girl:20151223165732j:image
長崎産スズキのポワレ ブイヤベースのジュで
 
ジュって??Je suis のジュではないよね?
という疑問は残ったものの、
このジュ最高!!!!スズキと最高のマッチングです!!
 
(ジュは肉汁とかだし汁という意味でしたw)
 
 
お肉のメイン
f:id:showa63girl:20151223165739j:image
蝦夷鹿肉のパイ包み焼き
 
はうーーーー。
濃厚。クリスマスって感じです。(単純)
この散りばめられた粗挽きの黒胡椒がまた良いアクセントになっていて…全部すくい取りました。笑
 
 
デザート シュクレフィレに包まれた天使の囁き
f:id:showa63girl:20151223165803j:image
モンブランのブッシュドノエル仕立て
スピルリナのアイスクリーム
レインボーキウイ
 
キラキラのシュクレフィレまで食べちゃいました。
 
ハーブティーのお供に小さなお菓子も♡
f:id:showa63girl:20151223170021j:image
これも手作りですね♡チョコおいちー!!
 
幸せな時間でした〜!
フルコースだと大抵、最後にはお腹がはちきれそうになってしまうのですが。。
このコースは量もしっかり考えられているのか、最後まで「次は何かな〜♡」と思う余裕がありました。小菓子を食べて、お茶を飲んだところでちょうど良い満腹感となりました。
 
たまには贅沢も良いものです♡
というか…最近贅沢しすぎ?!
…年末なんだなぁとしみじみと思いましたとさ。