読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

西荻窪「クリスマスケーキ」をどこで買うか問題

広告
西荻ガール」と銘打っている割に、
西荻のことを全然書いていない!

ということに気がつきました(やっと)。

今回は初!西荻ネタ♡

ケーキ屋さんが多い西荻窪
クリスマスケーキをどこで買うか迷ってしまいます。贅沢な悩み♡

そこで今回まとめてみました!
西荻窪、今年はどこでクリスマスケーキを買うべき?!」問題について。


■グレース 駅から徒歩3分
こちらは予約のみ!無謀にも今日一応覗いてみましたが、クリスマスは店頭販売なしで予約の引き渡しのみ。こちらのケーキは絶品なので、いつか予約して食べてみたい!


アテスウェイ 徒歩10分
言わずと知れた人気店です。
2015年は何と!12月13日で既に予約終了!
ただ、何種類かは当日販売があるようです。

ほおお!美味しそう♡お店のページ



■多奈加亭 徒歩10分
こちらの予約は20日まで。紅茶シフォンにチョコレートクリームがかかったものなどあり、かなり気になっていたのですが、店頭にはありませんでした(涙)。でも、数種類当日でも売っていました♪


■ウォーターブルーカフェ 徒歩2分
栄光ゼミナール前のお店です。
店頭に白い箱をいくつか発見!店頭でも販売しいるようです。


徒歩3分
タルト専門店。フルーツたっぷりのものも♪
23日、店頭での販売もありました!

お店のブログ。値段も書いてあります。



■エイミーズベイクショップ
徒歩5分
マフィンやパウンドケーキなど美味しくて、ハイセンスな焼き菓子のお店。クリスマスケーキがあるとは!!気になる!


こけし徒歩1分
西荻窪といえばこのお店!と言っても良いほどの老舗です。店頭でも販売しています。
ちなみに今年、我が家はこちらのブッシュドノエルをゲット!

それがこちら!
f:id:showa63girl:20151223224917j:image

かわいい!

f:id:showa63girl:20151223224930j:image

断面はこんな感じ
f:id:showa63girl:20151223224924j:image

中はバタークリームです。
今年は平均年齢高めのクリスマス会だったので、こけし屋で大正解♪

まとめ
人気店は予約すべし!来年こそは!笑
でも予約していなくても大丈夫♪当日販売をしているお店もいっぱいありますよ。