西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

根岸「笹乃雪」お豆腐だけでこんなにも満足するものなのか!

広告
クリスマスイブに純和風なお店へ。
連日洋食が続いていたので、和食は嬉しい。
 
お昼時も過ぎた14時半頃に伺いました。
歴史を感じる佇まい。初音御膳(3800円)をいただきました。
f:id:showa63girl:20151224185149j:image
一品目は生盛膾(白酢和え)、二品目は湯豆腐
 
 
f:id:showa63girl:20151224185152j:image
三品目は胡麻豆腐(初めて食べる触感…とろーり美味しい)
四品目は絹上げ(あつあつサクサク!)
五品目は雲水(やさしいお味、和風クリームシチュー)
六品目は豆富茶漬け(そぼろがお豆腐!)
 
 
 
f:id:showa63girl:20151224185155j:image
コース以外では・・・
左上 湯葉刺身
右上 焼鳥(意外や絶品!ふっくらジューシーな鶏と上品なタレが◎)
左下 飛竜頭
を注文しました。
右下 豆富のアイス(さっぱりしていてグー!梅のソース)はコースのデザート♪
 
 
お豆腐だけで満足できるのか?!と半信半疑だったのですが・・・大満足!
 
お豆腐七変化!調理法、味付けが違うと全然飽きない。
最後の最後までお豆腐尽くしのコースですが、お腹いっぱい。
しかもお豆腐なら罪悪感はゼロです(笑)
 
平日火曜~金曜は14時までお手軽な2200円のコースもあるようです。
 
東京にいながら旅館に来たような、非日常(お肉を食べないw)を味わえるお店です。
あ、でも必ず焼鳥も注文してください!(笑)