西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

下高井戸「トニーノ」CP良すぎの絶品ランチ

広告
本日のランチは下高井戸の人気店、
ピッツェリア トニーノへ。
 
 
窓から世田谷線を眺められる程、駅からすぐです。
f:id:showa63girl:20160108144436j:image
 
 
平日の13時半でしたが、大盛況!
少しだけ並んで、窓際の席に案内されました。
f:id:showa63girl:20160108155251j:image
気持ちの良い席。
店内二階建てです。トイレも2つある!(ポイント高い)
 
お洒落な店内で、イタリアにいるような気分に♪
でもイタリアより数倍清潔(小声)
 
平日ランチコースは1350円or2400円。
今日は1350円のコースにしました。
f:id:showa63girl:20160108144619j:image
 
1350円のコースは
 
パン
サラダorスープ
パスタorピザ
デザートと食後の飲み物(コーヒー、紅茶、エスプレッソ)
 
という内容。
 
パスタ、ピザは2種類ずつあるのですが、
今日は
 
・スパゲッティ メカジキとオリーブ、ケッパーのアーリオオーリオ
ペンネ ゴルゴンゾーラチーズとクルミのクリームソース
・ピッツァ マルゲリータ
・自家製ソーセージとフレッシュトマト、バジリコ、モッツァレラのピッツァ
 
というラインナップ。
 
…うう。魅力的すぎる!!
 
2人でシェアするので、2つ選べる訳ですが。。
 
4種類あって食べたいのが2つ以上あるって稀です。困ります。笑
 
 
最初はサラダとパン!
f:id:showa63girl:20160108144513j:image
初っ端からびっくり!豪華!!
このお値段のコースなら小さなサラダかと思っていましたが、生ハムまで付いています。
マッシュルームがトッピングされているのも嬉しい!
 
味付けがまた絶妙!バルサミコの酸味とチーズ&生ハムの塩分がちょうど良いです!
 
 
お次はペンネ
f:id:showa63girl:20160108144538j:image
クルミがゴロッと入っています。
シンプルな味付けがでこれまた美味しい!
 
ペンネを食べて少しすると、ソーセージのピッツァ登場!
f:id:showa63girl:20160108161903j:image
ここのピッツァ…しょっぱくない!!
人気ピッツェリアのピッツァは、私には生地もチーズもしょっぱくて…水なしでは食べられないんです。笑
でもここのはペロッと平らげてしまいました。
 
デザートはオレンジのケーキでした。
これまたこのお値段なのに、ちゃんと食べ応えのある量♪
(あまりの美味しさ&嬉しさに、写真も撮らずに完食!笑)
 
コースの最初から最後まで大満足!
そしてもう1点素晴らしいのが…スタッフの方々の対応!
 
気遣いが素晴らしくて、最後まで気持ち良く食事をすることができました♪
 
 
こんな素敵なお店、近所に欲しい!!
と思いつつ、ディナーのアラカルトも魅力的なので♪近々また行ってしまうと思います。