西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

【おすすめ】サニサニーピクニックの謎解きはコーヒーの後でに行ってみた!

広告
面白いイベントに参加したい!!

「でも屋内イベントはどこも混んでいそう。。」

という方に超絶おすすめなのが、
謎解きはコーヒーのあとで

f:id:showa63girl:20160125182917j:image
引用ー サニサニーピクニックFacebookページより

これ…今流行りの謎解きがとても気軽にできるイベントなのです!!

■開催場所・会場 サニサニーピクニック
(三越前駅A4出口から徒歩1分、COREDO室町すぐ側です)
■開催期間 1/9(土)~4/24(日)
※会期中の土日祝に開催(1月16日~31日は平日も開催) ※1月31日は15時から

f:id:showa63girl:20160125193655j:image
入り口はこんな感じ。可愛いです♡


このイベントがおすすめな訳

■何と言ってもお値段がお気軽■
カフェで開催されている謎解きイベントなのですが
・飲み物+謎解き1つ=1000円
・飲み物+謎解き2つ=1500円
という内容。

1つの謎、大体30分から1時間で解けるそうです。私は今回謎2つに挑戦しましたが、入店してから退店するまで1時間半ほど。
これが長すぎず、短すぎずでちょうど良い♪

また、謎解きをいくつにするかは1つ挑戦してみた後でも変更できました!

「2つにしておくと、つまらなかった場合…」
と思い、最初は1つだけにしましたが、
解き終わった後に即、もう1つ追加しました笑

ちなみにドリンクは
f:id:showa63girl:20160125193739j:image

通常価格400円なので、それが一杯付くと思うとやっぱりお得!
ちゃんとしたカフェなのでw、コーヒー美味しかった♪

■お店がゆったりしている■
色々調べていた時に、
混雑時には整理券配布
という記載を見て、
「もしかして入れない事も有り得る!?」
というのと
「混んでいるということは、ゆったりできないのでは…」

と危惧していたのですが、心配ご無用でした。

土曜の14時頃に伺ったところ、1時間単位で整理券配布をしているようで、15時の回となりました。
座席数に対して整理券配布枚数が考慮されているせいか、謎解き中も窮屈さは全く感じず!

1階はテーブルとカウンターですが、
2階は芝生でピクニック気分を味わえます。

■カップルで謎解きができる■
人気のリアル脱出ゲーム、イベント自体は都内各所で開催されていますが、

・前もってチケットを買わないといけない
・2人で参加しても、知らない人とグループを組まなくてはいけない

というのが少しハードル高め。難易度も初心者には高め。

その点、こちらのイベントは2人位で考えるのがちょうど良い。難易度もそんなに高くないので、「謎が解けた!!」という達成感を2人で必ず得られると思います♪


■立地が良い■
日本橋三越やCOREDO室町のすぐそば。東京駅も徒歩圏内です。
謎解きの後も、ゆっくり見て回る場所がいっぱい!



お家でまったりも良いですが、
たまには非日常的な楽しさを味わってみませんか?