西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

どれを食べても美味しい!西荻カフェ「三人灯」ムーディーでセンス抜群な人気店

広告
今日は入ってみたかったけど、雰囲気ありすぎて中々入れなかったお店

f:id:showa63girl:20160310150034j:image

南口の線路沿いにあるカフェ、三人灯へ。

外から覗いてカウンターだけなのかと思っていましたが、2階はテーブル席です。
薄暗くてムーディー。

良い意味で家具も、食器も、店員さんも普通ではない(笑)、お洒落でとっても居心地の良い雰囲気。

まずは
豚舌のコンフィと木の子・トレヴィスのサラダ 750円
f:id:showa63girl:20160310150042j:image
食感の面白いサラダ。タンがたっぷり入っています。しゃきしゃきトレヴィス、しっとりコリコリのタン、それと何やらカリカリしたものも入っていました。絶妙。

前菜でこのレベル。もしかしたら物凄くセンスの良いお店を見つけてしまったかも。

お次は、メニューを見て即決した
大山鶏のむね肉のじゃが芋包みロースト 850円
f:id:showa63girl:20160310150100j:image
これは2人で分けたもの。850円だからと侮っていましたが、かなりのボリュームです。

そしてむね肉だからと侮っていましたが…
何このジューシーなお肉!!
そしてそのお肉の周りには、細〜く千切りしたカリカリのじゃが芋。最高。

最後は
鯵のポルケッタとほうれん草のプッタネスカ リングイネ 1100円
f:id:showa63girl:20160310150115j:image
オリーブやらケッパーやら沢山入っていて、しっかり目の味付け。
リングイネってところがまた良いですな〜!


お店に入る前は「今日はあまりお腹空いていない」と豪語していたくせに…
このお店なら期待できる!と、ちゃっかりデザートも注文。

ドライいちじくのケーキ カスタードクリーム添え 600円
f:id:showa63girl:20160310150129j:image
ホイップクリームじゃなくて、カスタードクリームなのがやっぱり普通ではない。
しかもちゃんと黒いつぶつぶ(バニラビーンズ)入り♪ケーキは甘さ控えめで、カスタードとバランス良し。

ケーキと一緒にチャイを注文。
f:id:showa63girl:20160310150248j:image
写真だと伝わらないと思いますが、たっぷりと注がれています。そしてかなーり濃ゆい!
ス◯バの2倍は濃い!!
寒い夜にピッタリの〆でした。


2人でお酒も一杯ずつ飲んで、1人3000円強。
大満足。


お料理も、食器も、内装も何もかもがセンス良し!!
喫煙可なのだけがタバコ苦手な私としては辛いところですが、、
味のある西荻を紹介する時にうってつけのお店です!!おすすめ!!