読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

広尾「アンド ザ フリット」お芋の種類&カットが選べるポテト専門店

広告

ポテト好きの聖地、広尾のAND THE FRIET

ポテトマニアとして、このお店には行っておかなくては。。と長いこと憧れていたお店でした。
 
そろそろオープン当初ほどは混雑していない?!
と期待しつつ、日曜日に訪問。
 
 
それでもやっぱり6人くらいは並んでいました^^;
注文を受けてから揚げるので、時間が掛かるのは仕方がない。
f:id:showa63girl:20160405182247j:image
↑揚げたものをストックしてあるかと思いきや…こちらは見本。
 
ポテトの種類は
★ストレートカットのビンチェ(ベルギー産)
★ハーフカットのマチルダ(北海道産)
ストレートカットの北海こがね(北海道産)
ウェッジカットのシャドークイーン(北海道産)
ウェッジカットの紅まさり(茨城県産)
ハッシュドチーズフリット
カーリー
クリスピー
があり、今回は★印を食べました♪
ディップは10種類あり、自家製ケチャップをば。
 
ハーフ&ハーフのボックスで780円。
それに+200円でジンジャーエールをつき。
 
f:id:showa63girl:20160405182249j:image
シュールな絵が!
 
そして…待ってました!!
f:id:showa63girl:20160405182252j:image
ビンチェ&マチルダ
 
揚げたてを自家製ケチャップをつけて食べると…
f:id:showa63girl:20160405182254j:image
あっっっつい!!!感動的な熱さ!! 
軽く上顎火傷しました笑
 
揚げたて熱々で、外はサクっとしていますが、中はホクホクというよりはトロトロに近いかも?!美味しい〜!!!
特に半分にカットしてあるマチルダは、ホクホク系を想像していましたが、こちらもかなり柔らかい。
 
色々な種類を選べて、しかもこの熱々を食べられるのはいい!!やっぱりポテトは揚げたてに限りますな。
 
ただ、この量は瞬殺でした。
ベルギーのフリッツって、山盛り出てくるイメージがあったので、
もうこれ以上ポテト食べられない!ってなりたかった(ベルギーで食べても多分ならないけどw)
 
そういう意味で、ポテト欲はこちらのお店の方が満たされました。
 
 
でも!グルメポテトを食べられて大満足!
 
 
都内に他にも専門店があるようなので、探求しなくては…♡