西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

外苑前「ポムケ」絶品ポテトと種類豊富なベルギービールを堪能

広告
無類のポテト好き、ポテラーな私。
ゴールデンウィークの一大イベントとして
こちらに訪問。
 
外苑前駅から歩いて3分ほどの場所にあります。
 
祝日でしたがすんなり座れたので、
カウンターで食べてきました。
テイクアウトもできます。
 
ドアが完全に開け放たれ、
外で食べているみたいで気持ち良い〜。
お昼間から風を感じつつ、ビールとポテト…最高だ。
 
女性1人で来ている方もチラホラ。
…お休みに1人でビール片手にポテト。素晴らしい。
1人で立ち食いうどんに行っちゃう私と比べたら、遙かに素晴らしい。
 
まずは
ミスティックホワイト¥780 プリムス¥540

f:id:showa63girl:20160507211038j:image

専用のグラスに入れてくれるのが嬉しいところ。
ホワイトの方はフルーティー、プリムスはほんのり苦くてビール!って感じです(稚拙な表現w)。
 
ポテトはS390円、M490円、L600円
 
ディップは自家製マヨネーズ、ケチャップ、サムライ(チリマヨ)が¥100
タルタルソース、ガーリックマヨ、明太マヨは¥160
 
今回はLサイズを♪
f:id:showa63girl:20160507211041j:image
本場ベルギーではマヨが定番らしいのですが…
ケチャラーでもあるので迷わすケチャップを選択。
 
揚げたてカリカリ、中はホクホク!!
f:id:showa63girl:20160507211040j:image
ベルギーから直輸入している、フリッツに最適と言われるビンチェ種。
やめられない、止まらない。
 
2人でノンストップで食べましたが、結構な量!
食べても食べても底が見えない!
 
これこれ!こういうのを待っていたんです!
ポテトを心ゆくまで堪能できました♪
 
ポテラーにはこちらの記事もおすすめ!