西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

代々木上原「セドミクラースキー」本格派!美味しいチェコ料理&ビール

広告
都内には世界各国料理を食べられるお店がたくさんあるらしい…

ということで、代々木上原にあるチェコ家庭料理店「セドミクラースキー」に行きました。

新宿から小田急線急行で1駅!
代々木上原駅から歩いて3分という近さです。
f:id:showa63girl:20160608184202j:image
あれ?ここ日本だっけ?チェコの街角に迷い込んだようです。(行ったことはない)

チェコといえばチェコビール!(行ったことはない)
f:id:showa63girl:20160608184210j:image
ブドヴァルとスタロプラメンで乾杯!
専用のコースター&グラスが嬉しい♪
両方とも330mlで750円。

うー♡ブドヴァルはほのかな甘みと、日本のビールにはない香りが!これだけでもうチェコに行ったような気になってきたぞ。

スタロプラメンのプレミアムは、首都プラハの地ビールで、酸味・甘み・苦味のバランスがとても良いそうな♪

ビールのお供としてこちら。
f:id:showa63girl:20160608184058j:image
スマジェニースィール(カマンベールチーズのフライ) 900円

これが感動ものの美味しさ!
チーズのフライ??まぁ大体想像はつく…と思っていたのですが、想像越えてきました。
サクッとしてトロっとするのはもちろんですが、このソースとの相性がまた良い!さっぱりと食べられます。
添えられているポテトサラダのようなものも、また美味しいー!

ブランボラークとソーセージのソテー 1300円
f:id:showa63girl:20160608184059j:image
ブランボラークはチェコ風ジャガイモのお好み焼。ポテトガレットみたいなもの?と思っていたのですが違った…もうなんだか全然分からないけど、色々なハーブが入っています!初めて食べる味!ビール進む!!

ソーセージもやっぱりハーブが効いていて美味♡

そしておジャガの下にはザワークラウトが!
f:id:showa63girl:20160608183640j:image
サラダなど注文していなかったのですが、付け合せがたっぷりあって一安心。

最後はホヴェジーグラーシュ(牛肉とパプリカのシチュー)とクネドリーキ(チェコの茹でパン)
1500円
f:id:showa63girl:20160608183641j:image
とっても優しいお味。
この茹でパンの主張をあまりしない感じが。笑 シチューのお供にばっちりです!

何もかも美味しかったので…
お腹いっぱいなのにデザートも気になり、
f:id:showa63girl:20160608183645j:image
アップル シュトゥルーデル 500円
アップルパイと訳されるのかもしれませんが、所謂アップルパイとは大分違います!
他のお料理同様、スパイスが効いております!そして胡桃がぎっしり。パイ自体はあまり油っこくなくてペロリでした。

店内は木の温もりが感じられ、チェコの音楽がかかり…
素晴らしい雰囲気の中で、チェコ旅行気分を味わうことができます。(行ったことはない)

そしてこの満足感だと、しかも各国料理のお店って割とお高めなイメージなのですが、
1人3000円ほど。ビールも飲んだのに….デザートも食べたのに…CPも良いです!おすすめです!