西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

おろし醤油の季節到来!五反田の名店「おにやんま」にまた行ってしまったよ

広告
暑くなってから、心の中で呪文のように唱え続けていた言葉。

「おにやんまのおろしがたべたい
おにやんまのおろしがたべたい」

呪文の効果か?!
木曜日のお昼に実現しました\(^o^)/

平日の11時だからか、珍しく店内はお客さん1人だけ。こんなの初めて!
と思っていたら、5分後には満席でした。さすが人気店。

おろし醤油 鶏天ちくわ天 490円
f:id:showa63girl:20160707224547j:image
これです。これですよ。

これが食べたかったんです!

ワンコインなのに天婦羅はこのボリューム!
f:id:showa63girl:20160707224550j:image

すだちをキュッと搾り、醤油をかけて。
大根おろしと絡めて食べれば…最高です。

夢中すぎて色々な角度から写真を撮る余裕もなく。
写真うつりを気にして、かぼすの向きを変えることも、ちくわ天や鶏天の断面を見せることもなく…

あっという間に完食!!
美味しかった〜!!

鶏天もさることながら、ちくわ天のほんのり甘くて、くどくないお味もとても良いです!夏にうってつけ!

地味におにやんまの記事は4度目!書きすぎw

お店を後にした瞬間から、次は何を食べようかと考えてしまっている私なのでした。。