読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

自由が丘「ロクロナン」噛み締めたくなる程美味しいお洒落なフレンチ

広告
最初に言っておきます。
このお店、絶対また行く!
 
北欧のお洒落な一軒家にいるようなほっこりした雰囲気の中で、最初から最後まで美味しくいただきました。
(フレンチですけどねw)
 
コースは5800円だったので、今回はアラカルト。
 

アミューズは玉ねぎのブラマンジェ

チャージは確か450円だったような…
f:id:showa63girl:20160720222101j:image
ただの白いフワフワかと思いきや…めっちゃ玉ねぎ!しかも炒めた時のような甘みのある玉ねぎ。なんじゃこりゃ。出だしから感動。
 
メニューにはカタカナの呪文料理ばかり!ですが、お店の方が丁寧に説明してくださいました。
 
せっかく説明してもらいましたが…まずは
シャルキュトリー盛り合わせ 2850円(値段うろ覚え)
f:id:showa63girl:20160720232948j:image
盛りが良いとは聞いていましたが…本当だ!
興奮して写真ブレブレです。
 
キッシュロレーヌ、パテ、豚のリエット、砂肝のコンフィ、ナスのペースト
 
どれも美味しかった〜!3人で来たのですが、ちゃんと分けやすくしてあるのもとても嬉しい♪
撮り忘れてしまいましたが、ムチっとした自家製パンもついたので、前菜だけでかなりの満足感!
 
 
メインは山形豚肩ロースのグリエ 3500円(これもうろ覚え…)
f:id:showa63girl:20160720222106j:image
ものすごい量が来ました。これ、2人だとキツイと思いますw
 
すんごい分厚い!しかも巨大なのが6切れも。
これだけ盛りが良いと大味なのなと思いきや…
めっちゃ繊細!お肉柔らか!!
 
脂の焦げている部分が何とも香ばしくて。炭火焼きなの?って疑うほど。
いつもは早食いの私ですが、ゆっくりと味わいながら噛み締めました。至福。
 
豚肉の下にはお野菜ゴロゴロ。
さつま芋、じゃが芋、長芋、人参、それに素麺カボチャまで!初めて食べました。
 
もうこの辺りでお腹いっぱい。
でもこのお店なら絶対デザートも美味しいよねってことで
 
ガトーショコラ♡
f:id:showa63girl:20160720232937j:image
キャラメルアイスとピスタチオのアングレーズソースが添えられています。
 
蒸し焼きにしているそうで、しっとり濃厚でした。幸せ…。
 
グラスシャンパンも1杯ずつ飲んで、1人4500円。
この美味しさ&量でデザートまで食べてこのお値段はお安い!CP良い!
 
ビストロっていうと、量が多いけどすこし大雑把で塩っぱくて、お酒が進んじゃう!てイメージなのですが、
このお店は量は多いけど繊細でした。塩っぱくもなかった。そのくせ気取らない居心地の良さ。
 
また行こう!