西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

多すぎ注意!旨々カンボジア料理を代々木のアンコールワットで食べた

広告
南新宿駅から代々木駅に向かう途中で、とっても怪しげで素敵なお店を発見。
 
 
見るからにアンコールワットな雰囲気。
ここだけ日本ではないようです。
 
初訪問なので、お店の人おすすめ
2000円のおまかせコースを注文。
f:id:showa63girl:20160720145408j:image
〆は五目炒飯か五目クイテイウ(フォーのようなもの)のどちらかを選べます。
 
お昼はスパゲッティだったので、五目炒飯が食べたいな〜と思っていた矢先、店員さんの有無を言わさぬ「クイテイウが美味しいよ」
で決定。笑
 
東南アジアを中心に様々な国のビールが飲めるというのもこのお店の魅力かも!
f:id:showa63girl:20160721001155j:image
メキシコやヨーロッパのビールまで!ベルギですって、かわい♡
 

f:id:showa63girl:20160709165838j:image

まずはシンハーとタイガービールで乾杯。
 
スパイシーチキンサラダ
f:id:showa63girl:20160709165843j:image
 
生春巻き
f:id:showa63girl:20160709165858j:image
 
プリプリ、つるつる、しゃきしゃきしたものなど色々入っています。
f:id:showa63girl:20160709165903j:image
 
カンボジア風海老大根もち
f:id:showa63girl:20160709165919j:image
 
中にはたっぷり切り干し大根のようなものが
f:id:showa63girl:20160709165924j:image
 
小春巻きと薩摩揚げ
f:id:showa63girl:20160709165940j:image
この辺までものすごいスピードでどんどん来ます!
 
蟹爪と春雨の火鍋焼き
f:id:showa63girl:20160709165943j:image
これすごく美味しい!オイスターソース味かな??蟹爪もぎっしり詰まっています。
ただ、食べても食べても減らない。魔法の食べ物なのか??
 
ビアラオとマンゴージュースを追加して、
何とか春雨を食べ進めます。
f:id:showa63girl:20160709165949j:image
 
やっとこさ春雨を食べ終えた時にはお腹はもう限界。。
 
そこでまさかの1人ひとつずつのクイテイウ
f:id:showa63girl:20160709165951j:image
や、優しい〜!!お腹いっぱいだったはすが、ぺろりと平らげてしまいました。さすが店員さんおすすめ。
 
2000円とは思えないような内容でした。
とにかくお腹を空かせていきましょう。
 
 
都内で各国料理を食べるならここ!