西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

西荻窪 肉イタリアン「29」がランチは「3&1」に…そのメニューとは?

広告
西荻窪に肉がテーマのイタリアンがある。
その名も「29」…ど直球!!
(読みはイタリア語でヴェンティノーヴェ)
 
週7日肉食の私としては是が非でも行かなくては…!
と思い続け、かなりの年月が。
 
先日やっとこさランチに行けました。
 
このお店、お昼には店名が「3&1」に変わります。
読みは「トレエウーノ」ですが、もうお分かりですね。
サンアンドイチ、サンドイチ…サンドイッチ!です。
夜の店名もですが、なんとハイセンスな…駄洒落!
 
ランチのメニューは
・ローストポークのサンドイッチ 1200円
・グリル野菜のマリネとチーズのサンドイッチ 900円
・イタリアのモツサンド 1200円
・アンガス牛のステーキサンド 1800円
全てに野菜のココットもつくよう。
 
注文後に気がついたのですが、期間限定でチキンもメニュー裏面に載っていたました。三大お肉を網羅。
 
2人で行って、ステーキとローストポークを頼むことに。
店員さんの計らいで、一皿に半分ずつ盛り付けてくれました♪嬉しい心遣い。
 
何と贅沢でお洒落なプレート
f:id:showa63girl:20160804185242j:image
 
ローストポークのサンドには紫キャベツのマリネもたっぷり。ソースが随分黄色いな!と思ったら、マンゴーでした。
f:id:showa63girl:20160804185324j:image
ローストポークもぎっしり入っています。
ジューシーな豚肉+酸っぱめマリネ+甘めマンゴーが何とも素晴らしい組み合わせ。ハイセンス。
 
こちらがアンガス牛。こちらもかなり大量!
f:id:showa63girl:20160804185244j:image
 
良い焼き加減です〜よだれが。。
f:id:showa63girl:20160804185331j:image
まずはステーキだけをパクり…美味しすぎでしょ!!!!
炭火焼きの香ばしさが!赤身ですがとってもジューシーで、お肉の味が濃ゆい!フィレンツェで食べたビステッカ アッラ フィオレンティーナ(フィレンツェ風ステーキ)を思い出しました。
ランチのレベル?サンドイッチってこんなに豪華なものだっけ?
 
もちろんお肉単体でも驚きの美味しさですが、
パン、ルッコラ、パルミジャーノ、パルサミコとの相性最高です。贅沢なサンドです。
 
カポナータも美味しくて、パンに乗せて食べてみました♪ガリッとしたパンとよく合う〜
f:id:showa63girl:20160804185314j:image
 
食後にはエスプレッソ(200円)を。
f:id:showa63girl:20160804185340j:image
こちらもかなり本格派。イタリアのバールで飲んだエスプレッソのよう。
3&1のロゴ可愛いな♡
 
サンドイッチなので気軽に食べられますが、内容はかなーーーり本格的で満足度もかなーーーり高いです。
 
夜も食べに行ってみなくちゃ!
 
西荻窪でランチならここ!