西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

西荻窪「hana」身体に優しいおやつとお茶をほっこり一軒家カフェで

広告
友達とゆっくりお喋りしたい!
という時にぴったりのお店を西荻窪で発見♪

フレンチカレー屋さんのスプーンがある通りを
南にてくてく歩いていくとあります。
一軒家カフェ「hana」。

一階はあずきパーラー、
二階はアロマセラピーをやっている模様。

本当にここであってる?っていうくらい外観は普通のお家ですが、

内観もお家!笑
靴を脱いで、畳でだらーんと出来るのが幸せ。

どことなく懐かしい空気の流れる、
西荻窪の癒しスポットですね。

蓮の葉茶 650円
f:id:showa63girl:20160823101830j:image
韓国伝統茶で、身体の浄化、美肌に効果があるそうな!
味はまったく癖のない、すっきりとしたお茶でした。

お湯をポットで用意してくれて、3〜4煎飲めます。私はまさかのお湯をおかわりして、5〜6煎は飲みました。最後の方は白湯みたいに笑

きなこたっぷりあずきかん 350円
f:id:showa63girl:20160823101832j:image
日替わり?ちょこっとスイーツですが、ぜんぜんちょこっとじゃない。笑

あずきパーラーなので、甘味は全てあずきを使ったものでした。
とても優しい甘さで、さらに癒される〜。

f:id:showa63girl:20160823101845j:image

ランチは酵素玄米を使っているようです。
そちらも気になります…。