西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

武蔵小杉に激ウマ肉天国「肉酒場」カルビのない大人気の焼肉屋

広告
武蔵小杉は人口は多いのに、美味しいお店が少ない。
休日なんて、予約なしでは中々ディナーにありつけない。
 
食べログで高得点だった「肉酒場」に望みをかけて訪問してみるも…2回も振られ。。。
 
 
先日予約を入れて、気合も入れて食べに行ってきました!
 
まずはお通しで山盛りキャベツ。

f:id:showa63girl:20161012133602j:image

さらりとしたタレをかけて、お皿でぎゅっと潰して食べるのがこのお店の流儀。
このキャベツの有り難みを、最後の方でヒシヒシと感じました。笑
 
初来店なのでとりあえず
焼肉6点盛り 4980円
f:id:showa63girl:20161012133606j:image
ドン!!!凄い迫力!!
12時の方向から時計回りに
リブシン→ゲタ→ハツ→カブリ→ツラミ、真ん中ぎ上タン…だったと思います。
 
ゲタ・ツラミ・ハツ・カブリの4点と、
上タン・リブシン・ランプの中から2点を選びます。クラシタに二重線が引かれていたから、品切れだったのかも…
 
この盛り合わせ、2人で食べられるか?!と心配していましたが…完食!美味しくいただきました♪
塩胡椒だけの味付けなので、お肉の脂や旨味をダイレクトに味わえます。
 
食べログであまり評価されていなかった上タンも、予想外に美味しかった笑
 
こちらはカブリ 程よく脂がのっていて美味!
f:id:showa63girl:20161012133621j:image
 
一番はリブシン!!脂あまーーい!
f:id:showa63girl:20161012133625j:image
 
この量のお肉を2人で食べると胃もたれしそうですが、お通しのキャベツ大活躍!
お肉と交互に食べると良い具合に中和されますw
 
まだまだ行けるぞ!ということで、追加注文。
 
マキロース 1280円
f:id:showa63girl:20161012133652j:image
「牛肉の中で一番の柔らかさ」なんて書かれてたら、頼まずにはいられない。
サシが!!美しい!!
 
こちらはタレか塩か選べるようでした。
 
カクテキ 490円も同時に注文
f:id:showa63girl:20161014191257j:image
 
脂が溶けてテカテカ!
f:id:showa63girl:20161012133701j:image
溶けました〜。
 
2人で心ゆくまでお肉を堪能して、お酒も飲んで9000円程でした!
 
武蔵小杉でお肉を食べたい夜はこちらへ