西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

下北沢「ラ・ベファーナ」野菜が美味しい!居心地の良いイタリアン

広告
友人とまったり美味しいご飯が食べたくて、
下北沢の「ラ・ベファーナ」へ。
 
下北沢駅西口からすぐですが、とても静かな住宅街にありました。
新宿、渋谷に行くとどっと疲れる、生まれも育ちも東京都杉並区な私ですが、笑
下北沢はとても居心地が良いです。
 
食べログのクーポンで、おすすめ前菜一品サービスありました♪
生ハムのパテ

f:id:showa63girl:20161025115252j:image

パンがなくなったら、すかさず持ってきてくれました。素晴らしいサービス!
 
インサラティッシマ 900円
f:id:showa63girl:20161025115256j:image
イタリア語でサラダのことをインサラータと言うのですが、語尾のイッシマは最上級を表します。
イタリア語をかじっている身としては、この面白いネーミングが気になって注文。
 
お野菜が新鮮で、それぞれ野菜の味が濃かった。
狛江と三鷹の契約農家から直送らしいです。
 
お店にいるほとんどの人が頼んでいるようでした。
 
 
ピザが評判のお店なので♪
クワトロフォルマッジとマリゲリータのメタメタ(ハーフ&ハーフ) 1800円
f:id:showa63girl:20161025115314j:image
2人で食べる時、半分ずつにできるのはとても嬉しい!
 
クワトロフォルマッジには胡桃とハチミツをたっぷりかけて♪
f:id:showa63girl:20161025115325j:image
 
別に持ってきてくれるのが嬉しいです。
f:id:showa63girl:20161025115320j:image
 
デザートはティラミスとマスカルポーネのチーズケーキを。
f:id:showa63girl:20161025115353j:image
 
食材へのこだわりを感じる、体に優しいイタリアンでした♪