西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

西荻窪「銀八」で揚げたて天ぷらを食す

広告
今日のランチは西荻窪で。
 
「天下寿司♪天下寿司♪」
と頭の中で歌いながら駅に向かったものの。。
 
10人待ち?!
 
流石ランチタイム一皿100円。。
美味しいもんね。流石西荻の人はよく分かってらっしゃる。。
 
後ろ髪を引かれつつ天下寿司を後にし、
美味しいと噂の天ぷら屋さんへ。
 
北口バス通りの商店街にある「銀八」です。
 
お!店内カウンターだけですがとても綺麗。
オープンキッチンなので、作っているのがよく見えます。
 
メニューはこちら。
f:id:showa63girl:20160111190238j:image
 
私は鶏天ぷら定食 790円
f:id:showa63girl:20160111190306j:image
鶏天ぷら5枚に野菜天ひとつが付きます。
 
ご飯とお味噌汁はお代わり自由です。
流石に食べ盛りの男の子でもあるまいし、お代わりはしないけどね!
 
鶏天ぷらアップ。揚げたてサクサク!
f:id:showa63girl:20160111190315j:image
ムネ肉かな?
 
家族は天ぷら定食。
f:id:showa63girl:20160111190308j:image
海老が小ぶり!だけどプリプリでした♪
 
大根おろしがお寿司屋さんのガリのように常備されているのが嬉しい♪
 
大根おろしだけでもご飯がすすむ!!その結果
…まさかのご飯お代わり!笑
 
美味しゅうございました。
 
家族曰く、人参とかさつま芋の天ぷらが美味しかったと…
なぜ私のはブロッコリー!!涙
 
 
と思いつつ、次に行くなら天ぷら定食かマグロだなと心に決めました。