西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【井の頭公園ピクニック】吉祥寺おすすめ!絶品テイクアウト特集

開花宣言してから焦らし気味だった今年の桜も、いよいよ見頃を迎えました♪吉祥寺でお花見をする方必見!!吉祥寺(の隣駅w)に住む私が、実際に井の頭公園でお花をした時に利用したオススメ店をご紹介致します。カーニバル 吉祥寺駅徒歩4分外国の食品やお酒、…

門前仲町で女子会におすすめ!ビストロ2538 牛赤ワイン煮500円のお店

今地味に熱い!らしい門前仲町へ。雰囲気あります。ただ居酒屋に入る勇気がなく…笑ビストロ2538(にこみや)へ。牛肉ほほ肉の赤ワイン煮込みが500円で食べられるすんごいお店です。まずはスパークリングワインの白この量で….500円!お通しは玄米パン&胚芽パン…

西荻窪 パン屋「そーせーじ」ふにゃふにゃ柔らかパンが癖になる

西荻窪と荻窪の間に位置する人気パン屋さんそーせーじ。ひっきりなしにお客さんがやってくる、地元で大人気のパン屋さんです。このパン屋さんの売りは何と言っても…ふにゃふにゃで柔らか〜〜いパン!手で触ると形が変わってしまう程の柔らかさです。人気パン…

◯疋屋より美味しいかも?!「渋谷西村フルーツパーラー」のパフェが美味しすぎて感動

ちょっと贅沢して。渋谷西村フルーツパーラーへ♪平日でも混雑。10名ほど並んでいます。でも席数多いので、意外と早く順番が来ました〜!席もゆったりしていて、お隣を気にしなくて良い優雅な配置。パフェは特別な食べ物なので笑、お店の雰囲気バッチリです!…

渋谷ご飯に困ったらここ!「麗郷」老舗台湾料理店

本日ランチは 渋谷の麗郷へ。 12時5分前でしたが、既に5名いました。 その後もどんどん人が入ってくる。 あれ?今日平日だよね? そして平均年齢高め。年の功で美味しいものをよく分かっているのですね。 そして皆様、高確率で席に座るやいなや 「腸詰と生ビ…

下北沢「クスクス・ルージール」どの料理も美味しすぎ!超人気店に予約なしで入る方法

結構遡りますが…2月20日の土曜に訪問したお店です。 ずっと行きたいと思っていた、下北沢の隠れ家的超人気店(あれ?矛盾してる?笑) 予約なしでは中々入れない。という記事もみたのでソワソワ。 オープン15分前に一度訪問してみると、まだ閉まっていましたが…

西荻窪「ヴィレッジヴァンガードダイナー」高さ15㎝のグルメバーガーを喰らう

今日は西荻窪のヴィレッジヴァンガードでハンバーガーを食してきました。 ランチはハンバーガーにポテト&ドリンクと季節の一品が付いて1000〜1500円程度。 今日はパンプキンスープ。 アーモンドを小さく砕いたものがかけられていて、美味しい〜! どどん!…

3月20日は西荻窪ラバースフェスへ!食•音楽•体験、西荻の魅力が詰まったイベント詳細が物凄く気になる

3月の3連休の中日、20日に西荻窪ラバーズフェスなるものが開催されます!出典 西荻 Lovers Fes│HOME全面芝生の広々とした原っぱ公園で、西荻に纏わるお店が出たり、ステージ、ワークショップなどが催されます。食事を楽しむも良し、音楽を聴くも良し、コタツ…

どれを食べても美味しい!西荻カフェ「三人灯」ムーディーでセンス抜群な人気店

今日は入ってみたかったけど、雰囲気ありすぎて中々入れなかったお店南口の線路沿いにあるカフェ、三人灯へ。外から覗いてカウンターだけなのかと思っていましたが、2階はテーブル席です。薄暗くてムーディー。良い意味で家具も、食器も、店員さんも普通では…