西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青物横丁駅すぐ「おにやんま 東品川店」座って食べられるなんて最高!

おにやんまのうどんが好きすぎて… 東品川店に来ちゃいました! 五反田店は立ち食いですが、こちらは席があります。嬉しい…。 マンションの一階にあります。このマンションに住みたい。 安定のおろし トリ天付きで420円はやはり安い! 五反田店と同様、あっつ…

多すぎ注意!旨々カンボジア料理を代々木のアンコールワットで食べた

南新宿駅から代々木駅に向かう途中で、とっても怪しげで素敵なお店を発見。 カンボジア料理「アンコールワット」 見るからにアンコールワットな雰囲気。 ここだけ日本ではないようです。 初訪問なので、お店の人おすすめ 2000円のおまかせコースを注文。 〆…

自由が丘「ロクロナン」噛み締めたくなる程美味しいお洒落なフレンチ

最初に言っておきます。 このお店、絶対また行く! 北欧のお洒落な一軒家にいるようなほっこりした雰囲気の中で、最初から最後まで美味しくいただきました。 (フレンチですけどねw) コースは5800円だったので、今回はアラカルト。 アミューズは玉ねぎのブラ…

西荻窪「バルタザール」おすすめ人気店!野菜たっぷり体が喜ぶランチ

西荻窪で有機野菜を使った美味しいお料理を食べられるお店。玄米を選ぶこともできるヘルシーな定食もあり、お昼間は西荻マダムで大盛況です。金曜日のランチはこの4つ。私はCランチを注文。まずはサラダがやってきました。これが…すごい。野菜が新鮮なのはも…

武蔵小杉「BISTRO30」普段使いのできるメニュー豊富なビストロ

横須賀線武蔵小杉駅南口から徒歩3分のお店。武蔵小杉の高層マンション群のお膝元にあるので、きっとムサコ族行きつけなのでしょう笑土曜の19時過ぎというコアタイムに、予約なしで突撃!!奇跡的にカウンター2席をゲットしましたが、入れ替わり立ち替わりで…

おろし醤油の季節到来!五反田の名店「おにやんま」にまた行ってしまったよ

暑くなってから、心の中で呪文のように唱え続けていた言葉。「おにやんまのおろしがたべたいおにやんまのおろしがたべたい」呪文の効果か?!木曜日のお昼に実現しました\(^o^)/平日の11時だからか、珍しく店内はお客さん1人だけ。こんなの初めて!と思っ…

江古田 昔ながらの喫茶店モカ トーストセット裏メニューBハーフとは?

江古田、武蔵野音大近くにあるレトロな喫茶店「モカ」。ここのトーストをたまーに食べたくなるのです。トーストセットはA〜Eまで。…と思いきや、Bハーフってなに?!ということで注文。こちらがBハーフ 650円これにドリンクが付きます♪アップにすると…チーズ…

星乃珈琲のふわふわスフレパンケーキに今更ハマりそうな予感

念願だった星乃珈琲へ行ってきました!まずお店に入って…雰囲気良いな!!ソファふかふか♪喫茶店の中ではダントツの居心地の良さかも!パンケーキは焼き上がりに20分掛かるという事ですが、ゆったりと過ごせます。お待ちかねのチョコバナナのスフレパンケー…