西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺「びすとろUOKIN」魚介以外も美味しい!お酒も美味しい!人気店

吉祥寺の超人気店、びすとろUOKIN♪ オープンしたての頃から連日連夜満席(というイメージw)のお店! ですが…予約せずに日曜日の18時前に突撃!! 「立ち飲みしか空いてなかったら、他のお店にする」なんて強気発言をしていましたが、 辛うじてカウンター席を…

新宿「台南担仔麺(タイナンターミー)」台湾屋台気分が味わえる本格派

台湾料理を気軽に食べたい!という時に行くのがこのお店。 新宿にある台湾料理屋はいくつか行きましたが、値段・量・味の全てが丁度良いのはココ。 1皿の量がそこまで多くないので、2人で行っても色々楽しめます♪ 空芯菜の炒め物 エビチリ 鶏肉のカシューナ…

外苑前「ポムケ」絶品ポテトと種類豊富なベルギービールを堪能

無類のポテト好き、ポテラーな私。 ゴールデンウィークの一大イベントとして こちらに訪問。 外苑前駅から歩いて3分ほどの場所にあります。 祝日でしたがすんなり座れたので、 カウンターで食べてきました。 テイクアウトもできます。 ドアが完全に開け放た…