西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

荻窪「台湾料理 客家亭」大皿料理を大人数で食べるのが楽しいお店

今日は家族で荻窪の客家亭へ。 子どもの頃から家族でよく来ているお店です。 大家族(と言っても5人ですが…)にとって、お店選びの重要なポイントは お料理が提供されるスピード です。 大人数で大皿料理を競うようにして食べるので、お皿が運ばれた側から完食…

マクドナルド初の試み「名前募集バーガー」を先行販売店で食べに行ってみた!

マクドナルドが、2月に新発売となるハンバーガーの名前を公募しましたね!見事グランプリに選ばれた人には、名前募集バーガー10年分に相当する賞金390円×365日×10年=1,423,500円をプレゼント!!ニュースで聞いたときは「なぜ140万?」と思っていたのですが…

大手町「ベルジアンビアカフェ ゲント」ここのポテト美味しすぎる!!

東京駅近辺で美味しいお店を探していた所… こちらに辿り着きました。 ベルギービール&ベルギー料理が食べられるお店「Belgian Beer Cafe GENT」 大手町駅から直結OOTEMORIの地下二階にあります。 人気店だと思うのですが場所柄か、サタデーナイトなのに空い…

【おすすめ】サニサニーピクニックの謎解きはコーヒーの後でに行ってみた!

面白いイベントに参加したい!!「でも屋内イベントはどこも混んでいそう。。」という方に超絶おすすめなのが、謎解きはコーヒーのあとで引用ー サニサニーピクニックFacebookページよりこれ…今流行りの謎解きがとても気軽にできるイベントなのです!!■開催…

西荻窪「天下寿司」回転寿司だけど目の前で握ってくれるお店でランチ

念願の回転寿司「天下寿司」でランチ。 こちらのお店、ランチタイム(13:30までにお会計終了)は125円のお皿が100円に! こじんまりとしたお店ですが、ぐるっと回っているレーンの中には職人さんが3人も! 基本私は回っているのには手をつけず、食べたいのを注…

経堂「伊勢屋」おにぎりが美味しくて、優しすぎる

体にも心にも優しい味を求めて、経堂の伊勢屋へ。 和菓子、おにぎりが売られています。 こういうお店大好き。お値段もとっても良心的で、何度でも通いたくなります。嘘です、通っています。 本日はおにぎりを2つ購入。 見てください、この可愛らしいフォル…

杉並桃井「おぎくぼラドン・サウナセンター」昭和のかほり漂うラドンサウナで体ポカポカ

寒〜い夜はお風呂で温まるに限る。ということで、半世紀以上杉並区に住んでいる両親が最近発見したラドンサウナへ♪そもそもラドンサウナって?!ラドンはラジウムが崩壊して出来る安定した不活性の気体で、アルファ線を放出しながら崩壊していきます。ラドン…

二子玉川「パパスカフェ」高島屋紳士服売り場にひっそりとある人気店の激ウマホットサンド

土曜日に二子玉川へ。 かなーり前にマツコの知らない世界で紹介していたホットサンドの美味しいお店があるはず! と思い出して高島屋へ。 本館4階、紳士服売り場にひっそり…行列を作っています。 14時前に行きましたが6人待ち。 でも座席数があるためか、そ…

武蔵小杉「全力鶏」生ビール199円のお店の全力が凄すぎた

暖冬と言っても、段々と夜は寒くなってきました。 「鍋料理が食べられるお店」を求め、武蔵小杉の全力鶏へ。 去年出来たばかりで、とても綺麗な店内。 テラス席もあります。 この時期に屋外?!と思っていましたが、コタツのようになったテーブルで、人気が…

西荻窪「銀八」で揚げたて天ぷらを食す

今日のランチは西荻窪で。 「天下寿司♪天下寿司♪」 と頭の中で歌いながら駅に向かったものの。。 10人待ち?! 流石ランチタイム一皿100円。。 美味しいもんね。流石西荻の人はよく分かってらっしゃる。。 後ろ髪を引かれつつ天下寿司を後にし、 美味しいと…

下高井戸でまったり映画デートのすすめ

下高井戸に映画館?! しかも上映しているものが結構しぶい。 本当にこんな所に映画館なんてあるの?という通りに…ありました。下高井戸シネマ。 うっかりすると通り過ぎてしまうくらいひっそりと。 シアターは1つだけですが、時間によって上映作品が変わる…

下高井戸「トニーノ」CP良すぎの絶品ランチ

本日のランチは下高井戸の人気店、 ピッツェリア トニーノへ。 窓から世田谷線を眺められる程、駅からすぐです。 平日の13時半でしたが、大盛況! 少しだけ並んで、窓際の席に案内されました。 気持ちの良い席。 店内二階建てです。トイレも2つある!(ポイン…

五反田「おにやんま」新年初食べ

12月に食べ納めをしたばかりですが… また行ってしまったよ!1人で!!笑 完全にハマっています…。 今日はうどんを水で締めるのが良く見えるベストポジション。 ただ茹でたてのうどんを移した時には、 美顔器もびっくりな程の湯気を浴びることにw お決まりの…

クイーンズ伊勢丹のカフェスペースが意外と使える

青梅街道沿いにあるクイーズ伊勢丹杉並桃井店。 一階にカフェスペースが出来たと聞いてはいたのですが。。(結構前からw) これが使い勝手がいい!今更判明! 入り口左手、レジのすぐ側にあるので 「ピッ、ピッ」という電子音は絶えず聞こえてきますが。。。 …