西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【吉祥寺デザート】ウッドベリーズで体も喜ぶ美味しい生フローズンヨーグルト

食後のデザートにも、15時のおやつにもおすすめのお店「ウッドベリーズ」。 自家発酵ヨーグルトと産直くだものを使用した、お子さんが食べるのにもとっても安心なフローズンヨーグルトのお店です♪ マルイの向かいにある本店に昔から通い続けていますが、 今…

ピッツェリア「ジーナ」西荻窪で美味しいピッツァが食べられるお店

本日のランチは西荻窪で。 美味しいピッツァが食べられるお洒落なお店へ〜 たっぷりデカンタの白ワイン お昼間からすみませぬ。土曜最高! 気まぐれサラダ 1000円 たっぷり野菜が嬉しい。そしてどれも新鮮で美味しい〜!レタス?シャキシャキ、トマト甘あま…

五反田の人気うどん店 おにやんまのメニュー「ヒデコデラックス」って何?!

大好きな立ち食いうどん屋さん、五反田の「おにやんま」。 何度も通い詰めているお店なのですが、 今のところお気に入りは 鶏天ぶっかけ 冷 420円 鶏天3つも!ジューシー♡そして安い!! でもそれ以外に ずっと気になっているメニューが… その名も「ヒデコデ…

花金に亀戸へ潜入!ホルモン青木2号店で肉を喰らう

花の金曜日〜♪ ホルモンの聖地、亀戸に行ってきました。 19時前に二大巨塔「亀戸ホルモン」「ホルモン青木2号店」を偵察してみると… すごい行列!!!!花金恐るべし。。 比較的列の少なかったホルモン青木にすることに。18:50で5組待ちでした。 待っている…

海南チキンライス「夢飯(ムーハン)」西荻窪で一番美味しいオススメ店

今はもう海南チキンライスもポピュラーなメニューになりましたが、 私が西荻窪に引っ越してきた1999年、チキンライスと言えば、ケチャップライスでした。 そんな1999年に、「チキンライスのお店ができたらしい」と連れて来られたのが夢飯。 小学生の私は、 …

石神井公園「むさしのエン座」で人気の糧うどんとは?

石神井公園すぐ裏の「練馬区立ふるさと文化館」1階にあるうどん屋さんへ。 かなりの人気店です! 平日でしたが満席。 10分ほどで入れました♪ 霙(みぞれ)糧うどんの冷 850圓 豚肉、ネギ、油揚げ、ごぼうの入った温かい糧汁に、大根おろしをはじめてした薬味、…

【吉祥寺ワンコインランチ】安くて美味しい!行列必至カーニバルのお弁当

吉祥寺近辺に勤めているor住んでいる人は知っているお店「カーニバル」。 海外の食品、雑貨、お酒など売っている楽しいお店ですが、 ここのデリが美味しい!!! 中でもぶっかけ弁当 450円が良いんです! ご飯+好きなおかずを3種類選べるのですが… おかずが…

広尾「アンド ザ フリット」お芋の種類&カットが選べるポテト専門店

ポテト好きの聖地、広尾のAND THE FRIET。 ポテトマニアとして、このお店には行っておかなくては。。と長いこと憧れていたお店でした。 そろそろオープン当初ほどは混雑していない?! と期待しつつ、日曜日に訪問。 それでもやっぱり6人くらいは並んでいま…