西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

五反田の人気うどん店 おにやんまのメニュー「ヒデコデラックス」って何?!

広告
大好きな立ち食いうどん屋さん、五反田の「おにやんま」。
 
何度も通い詰めているお店なのですが、
今のところお気に入りは
f:id:showa63girl:20160422205349j:image
鶏天ぶっかけ 冷 420円
鶏天3つも!ジューシー♡そして安い!!
 
でもそれ以外に
ずっと気になっているメニューが…
 
その名も「ヒデコデラックス」!!!!
f:id:showa63girl:20160422174537j:image
デラックスという名前の割には650円。
十分に手の届く値段。
 
だがしかし…どうなんだろう。
女1人でデラックスを頼むのは。
 
これを頼んだ瞬間に、私は越えてはならない一線を越えてしまうのでは…。
 
 
でも気がついてしまった。
 
 
 
立ち食いうどん屋さんに1人で通っている時点で、
もう一線越えてるー!!!!
 
 
 
何も失うものはない。
今日こそはデラックスを頼んでやる!と意気込み、食券購入。
f:id:showa63girl:20160422174619j:image
それでも微かに残る羞恥心。さりげなくコップで食券を隠しつつ、内心ドキドキしながらヒデコデラックスを待ちます。
 
どどん!店員さんの控えめな「デラックスです(小声)」とともに、来ました!
f:id:showa63girl:20160422174623j:image
冷たく締まったうどんに、ほんのり甘めの牛肉&お揚げがたっぷり。ネギもトッピングされています。
 
そしてこれだけではない!
f:id:showa63girl:20160422174641j:image
鶏天、海老天、野菜天(さつまいも)が付くのです!
 
全部好きなものじゃないか。流石デラックス。
ボリュームも流石デラックス。
 
店内にいたサラリーマンの誰よりも、
ボリューミーなメニューを頼む私。
 
でも気にしない。
 
このつるっとコシのあるうどんが好きなんだよね〜。鶏天ぶっかけよりうどんの量が多かった気が。そしていつもより麺が太い気が!
f:id:showa63girl:20160422174714j:image
牛肉&お揚げが甘めなので、七味をかけて食べたらこれまた美味しかった〜♪
 
鶏天は安定の美味しさ!
海老天は小ぶりだけどプリッとしているし、さつまいもの天ぷらは甘くてとろけました。
 
あれもこれも美味しい…良い所取りのデラックスな一杯でした。
 
周りにヒデコデラックスを頼んでいる人はいなかったけど、
鶏天ぶっかけに温泉卵トッピングしている人がいたな…今度真似してみよう_φ(・_・メモメモ
 
食券の買い方も、薄〜いセルフの麦茶を取りに行くのもスムーズにこなせる。
着実に常連さんになっている私なのでした。