読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

代官山「ラブレー」で特別な記念日のお祝い

広告
[記念日とは]
1.何かの節目をお祝いする日。
2.普段手の届かないような、リッチなお店に堂々と行ける日
 
 
まさに代官山のラブレーは記念日にぴったり!のお店だと思います。笑
 
 
まず、内装がラブリー!!
テーブルクロスはピンク、ナプキンもピンク。
f:id:showa63girl:20151220134912j:image
しかもシャツの形になっています。乙女心をくすぐる。
 
 
コースが中心です。
この日はアミューズ&前菜&メイン&デザートで4800円のプリフィクスコースにしました。
 
メインはこちら。
f:id:showa63girl:20151218144202j:image
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
とろけます。正統派なお味。
 
 
そしてデザートは!!!
f:id:showa63girl:20151220135021j:image
デザートワゴン♡なんて甘美な言葉。
 
見惚れていると更に甘い言葉が…
「お好きなものをどうぞ」
 
ではお言葉に甘えて………
 
全部!!!
ということで2人で全種類食べられるようにカットしてくださいました。
 
f:id:showa63girl:20151220140727j:image
小さめのカットですが、これだけの種類を食べるともう大満足。
特にチーズケーキ(手前ローソクが刺さっているもの)が衝撃的なおいしさでした!
 
 
食べログで事前調査していた時に気になっていたのは
 
「混んでいて、テーブルの間隔も近い」
 
という点でしたが、全然そんなことはありませんでした。
平日の夜でしたが、ほぼ貸切状態でした♪
恐らく土日のランチが一番混雑しているのだと思います。
 
 
もう一点。
店内、ラブリーです♡
ラブリーなラブレーです♡
 
女性は絶対に喜ぶ!ケーキもいっぱい食べられるし!
しかし男性をサプライズで連れて行くには可愛らしすぎてしまうかも?!
(て、これをしたのは私なのですが…笑)
 
 
あともう一点!笑
フレンチのお店に行き慣れている方にはごく当たり前のことなのかもしれませんが…
ドリンクメニューがありませんでした(少なくともテーブルには)。
どのようなものが飲みたいかをお伝えして、あとはウェイターさんにお任せ。
 
とっても美味しいかった!ただお会計は想像を少し超えていた!w
グラスシャンパン1杯2000円弱でした。私のように予算に限界がある方は飲みすぎにお気を付け下さい(汗)