西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

高田馬場の激ウマ大盛りフレンチ「ラミティエ」のコスパ抜群メニュー

広告
高田馬場でランチのプリフィクスが1250円で食べられるお店「ラミティエ」。
 
しかも大盛りだとお?!
 
これは…行かなきゃ女が廃る!
 
予約必須のお店なので、平日でしたが1ヶ月前から予約しました。
 
念願叶い!8月最後の金曜日に4人で訪問♪
 
前菜からして全部食べたいくらい魅力的だったので、4人でシェアすることに。
 
バケット4人分

f:id:showa63girl:20160911231355j:image

 
鴨と豚のリエット
f:id:showa63girl:20160911231404j:image
バケットきたのに、パン添えてあるw
塗りたくって食べました。
 
パルマ産サラミのサラダ
f:id:showa63girl:20160911231431j:image
サラミが!大判!
でもやわらか〜くて美味ー!!
 
f:id:showa63girl:20160911231420j:image
量が少なそうに見えますが、かなり高さあります。
 
キッシュロレーヌ
f:id:showa63girl:20160911233046j:image
ふわふわで美味しかったなぁ〜。
 
パテ・ド・カンパーニュ
f:id:showa63girl:20160911231435j:image
分厚いのきた〜!笑 マスタードを付けて食べたら…バケット進んじゃう!
 
この4つをシェアした結果
f:id:showa63girl:20160911231455j:image
夢のようなプレートが出来上がりました♪
 
どれか一つ選べなんて無理!ってほど、甲乙つけがたく、どれも美味しい。
お野菜が新鮮でシャキシャキなのも嬉しいところ。
 
メインは3種類を注文。
 
アッシパルマンティエ
f:id:showa63girl:20160911231506j:image
牛ひき肉とマッシュポテトとチーズの重ねオーブン焼き
 
マッシュポテトがクリーミーで、チーズが良い香りプンプンで濃厚なお味で。。想像を超える美味しさでした。ポテト好きにはたまらん。
 
鴨もも肉のコンフィ
f:id:showa63girl:20160911231517j:image
鴨も巨大ーー!パリパリ&ジューシーで最高。
この下の野菜&レンズ豆のスープ煮が…驚きでした!美味!優しい!
 
コンフィって大概ちょっと塩辛いけど、4人でシェアすれば気にならない。
f:id:showa63girl:20160911231520j:image
 
牛ハラミのステーキ フレンチフライ添え(+?円、確か500円くらい)
f:id:showa63girl:20160911231539j:image
分厚い!!肉汁を閉じ込めているからか、今にもはちきれんばかり!!
 
えっと。このポテトは添えていると言える?
f:id:showa63girl:20160911231542j:image
ポテラーとしては何としても頼みたかった一皿。ポテトも揚げたてでサックサクで美味しかった〜!
 
f:id:showa63girl:20160911231546j:image
焼き加減ばっちし!
 
4人でシェアすれば色々食べられて最高です。
デフォルトが大盛りだということで、大食いの私も前日からドキドキしていたのですが…。
 
余裕でした\(^o^)/
 
この量なら600円のデザートセットも行けるね!
と周りの友人を見ると…みんなはちきれんばかりのお腹を抱えていました。やはりかなりの量だった模様です。笑
 
こんなに美味しくて、1人1500円位…最高。
 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13004131/