西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

荻窪「台湾料理 客家亭」大皿料理を大人数で食べるのが楽しいお店

広告
今日は家族で荻窪客家亭へ。
 
f:id:showa63girl:20160131210258j:image

 

子どもの頃から家族でよく来ているお店です。
 
 
大家族(と言っても5人ですが…)にとって、お店選びの重要なポイントは
 
お料理が提供されるスピード
 
です。
 
大人数で大皿料理を競うようにして食べるので、お皿が運ばれた側から完食ということもしばしば。
 
その点でこのお店は、我が家の闘争心に火を点ける程の提供の速さ。
いや、今日は完敗でした。笑
 
前菜三種盛り合わせ 1600円
f:id:showa63girl:20160131210700j:image
クラゲの歯応え抜群、ゴリゴリ言ってました。
 
青菜の炒め物 600円
f:id:showa63girl:20160131210707j:image
火の通り具合が絶妙。シャキシャキしているけど、しっとり。
 
春巻き 900円
f:id:showa63girl:20160131210706j:image
皮が薄めで、パリッッとしています。
ここのお店は点心が美味しいのかも?!と通って10数年で気付きました笑。
 
台湾風揚げパン 600円
f:id:showa63girl:20160131210718j:image
コンデンスミルクをつけて。肉まんの皮のようなフワフワ生地をさっくり揚げてあります。安心するお味〜。
 
酢豚 1000円
f:id:showa63girl:20160131210729j:image
甘めの味付け。野菜がシャキシャキで良い〜!
 
大盛り焼きそば。ビールとセットで880円。安いなぁ。
f:id:showa63girl:20160131210732j:image
大きなキクラゲが4つも入っていました。野菜たっぷりで、癖になる味です。
 
鳥の唐揚げレモン風味(油淋鶏) 1000円
f:id:showa63girl:20160131211013j:image
おっと。予想外の見た目。
さっくり揚がった鶏肉に、とろーり甘酸っぱいソース。
 
最後はごま団子
f:id:showa63girl:20160131211018j:image
 
中身はこし餡ではなく、黒胡麻餡
f:id:showa63girl:20160131211039j:image
ゴマ尽くし!これが意外ともたれなくて◎
熱々で美味しかった〜
 
大皿料理でとにかくどんどんどんどん出てきます。
大人数で行くのにオススメー!
 
次は魚介系と点心を食べてみたい♪