西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

西荻窪「麺尊RAGE」食べログ3.8点ある人気店の軍鶏そばが凄すぎた

広告
寒くなると、異様にラーメンが食べたくなる…
という訳でずっと気になっていたお店
 
f:id:showa63girl:20160206164627j:image
西荻窪の麺尊RAGEへ。
 
オープンして1年ですが、
お昼時は行列が途絶えることのないお店です。
 
水曜日の12時半頃訪問。
…あれ?誰も並んでない?行列途絶えてる?笑
 
と思ったのですが、
やはり人気店。満席でした。
メニューを見ながら待っていると、5分ほどで後ろには8人の列が!!平日なのに!!
 
 
ここに来たらまずはこれを食べてみたい!
と決めていた軍鶏そば(750円)を注文。
f:id:showa63girl:20160204183828j:image
 
しゃもガラと東京しゃもの丸鶏、金華ハムで取った出汁+生醤油を数種ブレンドしたスープ。化学調味料無しに拘っているそうです。素晴らしい!!
 
スープ単体で完成されてる!
上質なコンソメスープを飲んでいるようなコクがありました。
 
じゅるり。
f:id:showa63girl:20160204183831j:image
鶏チャーシューと、
豚のチャーシューも入っています。豪華!
 
鶏肉は低温調理されているのか、とってもジューシーで柔らか。
豚肉はしっかり目の噛みごたえとお味。
対照的な二枚を味わえるのが最高。
 
麺は細麺でスルッとしております。
f:id:showa63girl:20160204183834j:image
 
そして驚きなのがこのメンマ!
f:id:showa63girl:20160204183838j:image
長っ!!!!
 
コリコリしていて、香り豊かで。
「ああ、そうか。メンマって筍だったよね。」
と思い出させてくれました。
 
はぁ〜美味しかった。
写真撮り忘れましたがお冷にはたっぷりとレモンが入っていて、最初は驚いたのですが、
これがラーメンと合う!笑
細部までこだわり尽くされたお店です。
 
次回は煮干しそばを食べてみたいと思います♪