西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

花金に亀戸へ潜入!ホルモン青木2号店で肉を喰らう

広告
花の金曜日〜♪
ホルモンの聖地、亀戸に行ってきました。
 
19時前に二大巨塔「亀戸ホルモン」「ホルモン青木2号店」を偵察してみると…
 
すごい行列!!!!花金恐るべし。。
 
比較的列の少なかったホルモン青木にすることに。18:50で5組待ちでした。
 
待っている間に注文するもの決めておこう〜!
 
メニュー

f:id:showa63girl:20160416154427j:image

 
え。え。えーーーー!!!!
むかーし来た時に感動した、天使のカルビがないっっ!!!
 
あれ一枚でご飯一膳は行けたというのに〜!!
 
残念。。
 
団体さんの予約もあったようで(4名以上で予約可能)、結局40分ほど待って入店!
 
まずは生搾りレモンサワー
f:id:showa63girl:20160416154430j:image
酸っぱくて美味しい〜。お肉こってりなので、これくらい酸っぱくて甘くない方がちょうど良い。
しゃりしゃりした酸っぱいものが入っていました!レモン果汁を凍らせているのかな?!
 
ホルモン屋さんだけど、まずはタン塩 1300円
f:id:showa63girl:20160416154437j:image
分厚い!!
 
f:id:showa63girl:20160416162933j:image
コリっとしていて美味〜!!
やっぱりタン塩は厚さがないと!!
 
もやしナムル 300円
f:id:showa63girl:20160416164356j:image
豆付きもやしってなんでこんなに美味しいのか。この豆の部分が美味しいのか。
 
岩中豚 600円
f:id:showa63girl:20160416154531j:image
中々ホルモンを食べないw
美しいです、この安さで。
 
おろしでさっぱりいただきます♪
f:id:showa63girl:20160416163046j:image
こってりホルモンを食べる覚悟なので、豚肉ですらさっぱりしていると思う不思議w
 
ハツ タレ 600円
f:id:showa63girl:20160416154600j:image
やっとホルモンをば。大きい!!
 
しまちょう タレ 600円
f:id:showa63girl:20160416154648j:image
これ、最強です!!メニューにホルモンは「脂多」とあって恐れをなし、「脂程良い」しまちょうを注文。いやいや脂、十分乗ってます。
この脂とタレが絶妙〜!ご飯進む〜!
臭みなど一切なしで、私のようなホルモン初心者にオススメです。
 
飲むヨーグルト 
f:id:showa63girl:20160416154730j:image
この辺りで自分の曲がり角の身体が心配に。
飲むヨーグルトを飲めば何とかなると信じて…
 
お次はミノ 辛味噌 600円
f:id:showa63girl:20160416154744j:image
辛味噌の味も気になったので注文。
キムチですら辛い私には…辛!!!
でもそれが美味しい!!パンチが半端ないです。ミノもコリコリでグー!!
 
最後は冷麺 780円
f:id:showa63girl:20160416154749j:image
ミノで燃え上がった口を冷やすために注文。
想像してた冷麺と違う!大葉たっぷりでオシャレな感じ。
さっぱり爽やかなこと以上に、コシのある麺にびっくり!!するっと飲み込めない!笑
 
もうお腹はちきれそうになりながら、
最後まで堪能しました〜。
 
そしてお会計後にはサービス券をゲット!
該当メニューは398円均一に。
これであの岩中豚もしまちょうも398円で食べられるのか…むふふ。