西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

荻窪「ラプリュム」ちびっ子も喜ぶ!種類豊富な気取らないケーキ屋さん

広告

荻窪駅から歩いて15分ほど。

青梅街道沿いにあるケーキ屋さん
 
f:id:showa63girl:20160605195321j:image
Patisserie la Plume パティスリー ラ プリュム
 
大きなケーキの写真が目を引くものの、入ったことはなかったのですが、今日はこれが目に入ってしまった!
 
f:id:showa63girl:20160605195516j:image
 
ロールケーキ祭りですと?!

(私の極太足の方が目に入ってしまった方…ごめんなさい)

 
6月6日がロールの日だから、ロールケーキ祭りなのだそう。お値段も660円!
 
え!安い!!
 
というわけで、本日のデザート用に購入♪
 
苺、チョコ、抹茶、栗というラインナップで
 
チョコを購入!2〜3人前と書いてありましたが、結構大きいです。4人で分けても大丈夫そう。
f:id:showa63girl:20160605222112j:image
 
変に気取っていたり、ギラギラしていない
正統派の美味しさです♡
f:id:showa63girl:20160605222115j:image
ふわふわスポンジにチョコレートのカリカリパフがアクセントになっていて、
食感が楽しいー!
 
とっても美味しくいただきました♡
これは大人ももちろんですが、ちびっ子も絶対好き!むしろ西荻界隈のお洒落なケーキ屋さんより、小学生はこちらのケーキの方が好きだと思います!
 
ケーキの種類、焼き菓子も豊富に取り揃えてあったので、手土産にも使えるかも?!
また行ってじっくり偵察しなくては!