西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

武蔵小杉「BISTRO30」普段使いのできるメニュー豊富なビストロ

広告
横須賀線武蔵小杉駅南口から徒歩3分のお店。

武蔵小杉の高層マンション群のお膝元にあるので、
きっとムサコ族行きつけなのでしょう笑

土曜の19時過ぎというコアタイムに、
予約なしで突撃!!奇跡的にカウンター2席をゲットしましたが、入れ替わり立ち替わりでずっと満席でした!人気店のようです。

運動をした後だったので、サッパリと。
シードル ふじりんご100% 580円で乾杯
f:id:showa63girl:20160705160902j:image
暑い季節によう合う!ほんのり甘くて美味しい〜!グビグビいってしまいました!!

チャージ300円でバゲット付
f:id:showa63girl:20160705160905j:image

まずは おまかせ前菜3種盛り 680円
f:id:showa63girl:20160705160932j:image
この日はキャロットラペ、リエット、オリーブ
キャロットラペはオレンジ風味でしたが甘い。もうちょっと酸味があるとグーです。

ニース風サラダ 780円
f:id:showa63girl:20160705160955j:image
ちゃんとニース風です!笑 具沢山で満足度の高いサラダでした♪

この日の一番は
アサリの白ワイン蒸し 980円
f:id:showa63girl:20160705160938j:image
セロリも入っていて良い香り。

+300円でリゾットにもできます。アルデンテの逆をいくおじや風ですが、お出汁が良いので美味しい〜!
f:id:showa63girl:20160705161008j:image

豚バラのパン粉焼き 980円
f:id:showa63girl:20160705161023j:image
柚子胡椒とグリーンペッパーバターとマッシュポテトが添えられています。

豚バラなので少し脂っぽいのですが、パン粉で更にその脂が閉じ込められ…最後に食べるには中々ハードな一品でした。笑
f:id:showa63girl:20160705161009j:image
マッシュポテト美味しかった♪

もりもり食べて1人3000円だったので安い\(^o^)/気軽に行けるお店です♪

次回ははじめ人間ゴンに登場しそうな
f:id:showa63girl:20160711155734j:image
ポークナックルと、ポーチドエッグの乗ったフライドポテトを食べてみたい!
大人数でシェアしやすそうな盛り合わせなどもあったので、女子会したら楽しそうです♪