西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

西荻窪「裕庵」リーズナブルな和食ランチならココ!地元で人気なお店

広告
日曜のランチは母と二人で西荻窪の裕庵へ。
割と新しいお店ですが、もう既に人気店のようです。
 
この日のランチは
 
かれいの煮付け 900円
豚ロース角煮     900円
けんちんうどんとシラスご飯  1000円
サーモン柚香焼き  1000円
 
というラインナップ。13時前でかれいの煮付けは品切れ、サーモンもラスト1でした。
13席(4人掛けテーブル2つ、2人掛け1つ、カウンター3席)の小さなお店ですが、ひっきりなしにお客さんが!
 
駅近という訳ではないけど、美味しいお店には自然と人が集まるものなんですね。
 
 
私は豚ロース角煮を注文。
 
 
まず先付けが。角煮だけだと思っていたので、嬉しい驚き!
f:id:showa63girl:20160208142302j:image
一つ一つが丁寧に作られています。
 
茶碗蒸しもしょっぱくなくてグー!!お出汁が効いております!
f:id:showa63girl:20160208142309j:image
とろ〜り、優しいお味。
 
やってきました!角煮!!
f:id:showa63girl:20160208142350j:image
なんと品のある佇まい!!
 
たまごはしっかり茹でられているかと思いきや、黄身かとろっとろ!どうやって作るんだろう…
f:id:showa63girl:20160208142357j:image
角煮は脂っこくない部位ですが、ホロホロと柔らかく煮込まれています。
ご飯が進んで止まらない!!!
 
既に満足度100パーセントでしたが、ここでさらにデザート!
f:id:showa63girl:20160208142412j:image
自家製羊羹とぶどう
 
この羊羹がまた美味しい〜!甘さがほのかで、癒されます。
 
予約をすればテーブルをつけて、10人でランチ会なんかも出来るようです!
ご近所のママさん、要チェックです!!