西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

渋谷ご飯に困ったらここ!「麗郷」老舗台湾料理店

広告
本日ランチは
f:id:showa63girl:20160323153009j:image
渋谷の麗郷へ。
 
12時5分前でしたが、既に5名いました。
その後もどんどん人が入ってくる。
あれ?今日平日だよね?
 
そして平均年齢高め。年の功で美味しいものをよく分かっているのですね。
 
そして皆様、高確率で席に座るやいなや
「腸詰と生ビール」
あれ?まだお昼だよね?笑
 
ランチメニューはないようで、
グランドメニューから注文。
 
腸詰め 800円
f:id:showa63girl:20160323153011j:image
スライスして、軽く炒めているのでしょうか?
。ジューシー。
腸詰っておつまみのサラミのような、干からびたものを想像していたので、びっくり。これは美味しい!
 
五目入りやきそば 900円
f:id:showa63girl:20160323153014j:image
 
麺は太麺。
f:id:showa63girl:20160323153017j:image
色も濃くて味も濃いのかなと思いきや…
全然!!!アサリの出汁が効いてて、旨味が!!
でも塩分は控えめです。
海老やら、アサリ、キクラゲ、たけのこ、白菜…具沢山です。
 
カニいり炒飯  900円
f:id:showa63girl:20160323153028j:image
可愛いお皿にのってやって来ました。
 
蟹の身がたっぷり。蟹カマじゃないよ。
パラっとしていて、お手本のような理想形の炒飯です。
添えられたスープも侮れない。謎の出汁、旨味。このまま中華麺をいれれば立派なラーメンになりそう。
 
 
ランチ激戦区渋谷。
安いランチを頼んでみたらイマイチでがっくし。。なんてことも多いと思いますが、
こちらなら間違いなし!
ランチメニューがなくても、麺類やご飯ものは盛りが良いのでお腹いっぱいになります。
何よりも美味しい!
 
オマケの萎びたサラダ欲しさにカフェに行くくらいなら、こちらでランチをした方が満足度高いなと発見!
 
今度は夜に行ってみたいと思います♪
千と千尋の神隠しに出てきたぷるんぷるんの食べ物「バーワン」に挑戦してみたい!