西荻ガールの満腹日記

腹八分目からが勝負。食べたもの、行ったところ。

赤坂「ヴィラモウラ」美味しい!雰囲気も素敵なポルトガル料理店

広告
赤坂サカスで夜ご飯を食べる場所を探していたところ、ポルトガル料理のお店を発見!
 
気になる!お店の雰囲気も良さそうだったので、入ってみました。
 
初めてのポルトガルビール

f:id:showa63girl:20160819121638j:image

サグレスの黒とラガー
f:id:showa63girl:20160819121646j:image
グラスにたっぷり2杯分。
少し甘みがあって、スッキリとしたラガーと
深みのある黒。飲みやすいです!
 
前菜3種盛り合わせ
f:id:showa63girl:20160819121650j:image
タラと豆のサラダ仕立て
タコと野菜のマリネ
砂肝のパプリカ煮
 
この前菜がまたまた美味しい〜!
ポルトガル料理は魚介をよく使っているらしいのですが、さっぱりした味付けで癖がなくて個人的にものすごく好み!
 
フイッシュ&チップス
f:id:showa63girl:20160819121710j:image
この日は赤坂サカスの赤提灯フェア?で
ビールとセットでかなーりお安く食べられました。お魚柔らかくて、タルタルソースもくどくなくてグー!余ったタルタルもサラダ感覚で完食!笑
 
カタプラーナ S
f:id:showa63girl:20160819121719j:image
たっぷり!トマトベースで魚介の出汁がよく出ています。
大量のアサリ・イカ・エビ・ムール貝・渡り蟹などが入っていました♪
 
蓋に殻を集めると…アサリ大量!!
f:id:showa63girl:20160819121722j:image
 
残ったお出汁でリゾットを作ってくれます♪
f:id:showa63girl:20160819121728j:image
これがまた美味〜!
 
それぞれの値段は忘れてしまいましたが、2人で6000円強。
エッグタルトなどのデザートもすごく美味しそうだったので、また行ってみたいと思います♪
 
 
おすすめ記事!